激しい喉の痛み
person30代/女性 -
今週、長男と次男が軽い嘔吐下痢にかかり看病していました。私も24日、頭痛と喉の痛みで早めに病院で受診してもらいました。(妊娠4カ月のため産科で処方してもらいました)いつもならかかりつけ医ですぐに良くなるのですが、3日間、服用しても喉の痛みが治まらず、水分や唾も飲み込むたびにつらく激しい痛みが続いています。耳の下から10センチくらいボコッと腫れて、口を飽けると右と左の扁桃腺が大分腫れていて白くボツボツ膿んでいます。処方してもらった薬は(PL配合顆粒.トランサミン錠.トローチ.うがい薬)もう一度受診してもらったほうが良いですか!?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





