血糖値に関して
person50代/女性 -
最近、先週迄は朝の血糖値が200代超えなかったんですが、2日前から急激な、寒さが到来してから、朝の血糖値が150から、200代になってしまいました。朝朝食前にノボラピッド70mix17単位、夕食前ノボラピッド30mix15単位を打ってます。急に上がったのは、3日前で、食生活もそのまま変わりませんし、風邪も引いてません。いきなりインスリンも効きずらくなりました。調子が悪くなってから、上がりました。寒くなると、必ず上がりますが、何故でしょうか?2)他の病気が隠れてて、上がる場合もあると、本でみましたが病気にかかると平均的に、どの位上がるんですか?
ちなみに、更年期に入ったとこで、胃腸の調子もおもわしく有りません。(;_;)寒さ、他の病気が隠れてるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





