12月の円錐切除後、1a1判明しましたが…

person20代/女性 -

12/9に円錐切除術で広めにコールドナイフで切除して頂き、断端フリー、術後1週間後のSCC0.7、造影CT異常無しでした。

1/11に術後1ヶ月の細胞診。軽度の炎症を認めるで異常無しでした。

1/25に婦人科癌専門医に転医。

後日プレパラート持参で、2/22にHPV検査、細胞診の予定です。

紹介状に脈菅侵略ありと書いてありましたが、子宮頸癌の脈菅侵略の確率は高いですか?

浸潤は1ミリで、1a1、1a2期の判断をプレパラート持参でして下さるそうです。

前の主治医は、出産可と言っておりましたが、幅で悩んでおりました。

専門医は、幅は7ミリを越えても、深さが3ミリ以下なら1a1と言っておりました。

1a1なら、円錐切除術で温存可とうたっている先生です。

脈菅侵略のリンパ転移は低確率とこちらで見ました。

2/22迄にPETなど、行っておく方が良いのでしょうか?

12月にCTを撮ったので、2/22の診察で聞くのでも大丈夫ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師