腫れてます
person40代/女性 -
金曜から右まぶたが急にかゆくなり、虫に刺されたように、ぷっくり腫れました。その後、全身かゆくなり、じんましんみたいな、ミミズばれができました。一晩ねたら、まぶたのはれも、じんましんも治まりました。でも土曜日の夕方から今度は左まぶたがかゆくなり、はれました。そして、今朝の日曜は両方のまぶたが腫れて、かゆくも痛くもないのですが、うっとうしい状態です。常用している薬は糖尿のメトグルコとホルモン治療のノルバデックスです。何が考えられますか?病院行くとしたら眼科ですか?皮膚科ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





