6歳の症状についてアドバイスお願いします。

person30代/女性 -

子供の症状なのですが。保育園に行っているのですが、先週の木曜の夜に足がいたいと訴えたので塗る湿布をしたら次の朝は大丈夫とのこと。保育園でなわなわを30回連続を二回とんだからと思ってました。金曜日は、保育園でスイミングがありそこで途中寒いと訴えあったが保育園に戻って昼御飯もたべ寝て起きて、先生が熱を測ったら38.3℃あるが元気はまあまあでそのまま小児科へ行くと少し喉があかいだけかなと薬もらい帰宅。夕食もたべたが夜中機嫌がわるくなり39.2℃で座薬挿入、土曜日も熱40℃上がり座薬挿入、午後再度小児科にいき一応インフルエンザ検査するも陰性で抗生剤追加になり帰る。症状は全くなく喉がいたいわけでもなく、鼻、咳もないが土曜日の深夜も高熱で座薬挿入。なにからの熱なんでしょうか?前に中耳炎もやってるが耳も大丈夫だけど土曜日の夜耳をみたら耳だれ?みたいなあかみたいなのがたくさんついていた。今日も38℃くらいですが症状が全くありません。なんから考えられますか?教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師