鼻の中にティッシュ
person乳幼児/女性 -
もうすぐ三歳の娘なのですが、さっきお風呂で鼻をかませた時、ティッシュの塊が出てきました。
五歳の長女曰く、昼頃に自分でティッシュをちぎって両鼻に入れていたとのこと。
ですが、お風呂で鼻をかんだときは右の鼻からしかティッシュは出て来ず、左の鼻からは何度かませても出て来ませんでした。
もしかしたら左の鼻にも入ってるんじゃないかと不安になり‥
病院でレントゲンを撮って確認してもらったほうがいいでしょうか。
病院へ行くとしたら明日でもいいのでしょうか。
受診科はやはり耳鼻科でしょうか。小児科でもいいでしょうか。
今は痛がったりなどはありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





