13歳の息子が今だに寝る時に指しゃぶり
person10代/男性 -
中1の息子がいます。小さい頃からよく指しゃぶりを寝る時にします小学生になっても治らず…さきがた用事で呼んでも返事がないので2階の部屋に足を運び見に行来ました所…今だに親指をしゃぶりながら寝てる姿にショックでした。ほんの少し普通の子供さんよりIQが低いのも(88)あるので悩んでます。勉強も頑張って欲しいので三年間 家庭教師もつけておりますが。暴れるとかはしませんが おとなしく内気です。特に聞く 読む 書くが凄く苦手といいましょうか?出来なく…小学生の低学年レベルです。完全に二年生の弟に負けております。指しゃぶりもそんな所から来ているのでしょうか?あまり私の望みを託してはいけないのでしょうか?
おとなしいのですがとても育てにくく自己中なのです。食べる事になると凄くムキになるのも頭のどこか異常があるのでしょうか?精神的でしょうか?障害的でしょうか?
自分も二人目を出産後に体調不良なので落ち込むばかりです。どうしてあげたらよいものか。社会にも出られない気がして心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





