メニエール病の治療について

person50代/男性 -

平成13年に難聴が始り、耳鼻科の先生からメニエール病の可能性が高いと言われました。しばらく、イソバイドを服用し、難聴は少し改善しました。
昨年、10月ころ、また難聴が再発し、耳鼻科でステロイド、イソバイドを処方され少し改善しました。
今年の初めころから、また、難聴が始り、今回は、耳鳴り、めまいと少し吐き気がし、現在も一日中、症状が続いています。今回は、8年間通院している精神科医から、イソバイドを年初より処方して頂き、一か月服用して参りましたが、今日現在、めまいと難聴、耳鳴り、少しの吐き気がしています。耳鼻科に通っても、イソバイドを処方されるだけと思い、耳鼻科を受診していませんが、他に治療法がありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師