ウィルス性の風邪での発熱期間
person乳幼児/女性 -
先日も質問させて頂きました4歳の娘の症状について再度質問させて下さい。
先週金曜日からの発熱(38℃代)が未だに続いています。
昨日、かかりつけの耳鼻科へ再受診に行って念のためインフルの検査をしましたが、結果は陰性でした。
鼻水や喉も悪化はしていないという事で、追加で抗生物質の薬(クラリシッド)を処方して頂きました。(今はメイアクトとムコダイン・ムコソルバンのミックスを飲んでいます)
今の娘の状態ですが、今朝の朝食時に咳をし過ぎて、痰を吐きました。食欲がだいぶ落ちていて、あまり元気もありません。
咳があまりに酷く、胸の音も気になるので、明日かかりつけの小児科へ行こうと思っているのですが、こんなに長く熱を出した事がないので心配です。
ウィルス性の風邪は発熱期間が長いものなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





