大腸がん闘病中につきまして
person40代/女性 -
先ほどの質問の仕方が悪かったようですので、再度質問致します。父はステージ2の大腸がん手術を一年前に受けて腫瘍マーカーが上昇したため昨年5月から抗がん剤を始めました。CEAは昨年7月から8前後の上下で推移し、最後に精密検査を受けたのは昨年11月です。再発転移はありませんでした。12月末の血液検査は、あいかわらず腫瘍マーカーは8ぐらいでしたが、担当医師の指示で、今月はじめから抗がん剤はやめています。予定ですと2月末に再び精密検査を受けます。ただ、今月に入り、体重が一キロ痩せたのが気になり、予定している2月末より早く病院に行くべきか悩んでいます。本人は食欲もあり元気です。
糖尿もあるので、一概に再発で体重が減ったとも言い切れないのかとも考えますが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





