人間ドックで、内臓脂肪が多すぎると言われました
46歳男性です。
身長165cm、体重77kgで、肥満なのですが、先日人間ドックを受けたときに、内臓脂肪が多すぎて、エコーの画像が見えないと言われました。
体重の割には内臓脂肪が多すぎるということで、血液検査の結果も、肝機能の数値が異常を示しているものの、エコーでみた内臓脂肪の量に比べたら大したことない、ということでした。血糖値やコレステロールは正常値でした。
これは、特に内臓脂肪がたまりやすい体質ということなのでしょうか。
また、こういう場合、食事を減らして運動すれば、内臓脂肪は減ってくれるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





