唾液腺の腫れ、耳閉塞感
person20代/女性 -
わたしは3~4年前から過食嘔吐することがあり、ここ2ヶ月くらいはかなり頻繁になってエスカレートしていくばかりでした。
そして、今、やっと気持ちを入れ替えることができてやりたいと思わなくなりこのまま止めたいと思っています。
過食嘔吐による唾液腺の腫れなどについては、知っていましたが、いざ、止めてみたらば自分の唾液腺(エラの辺りの)は、思っていた以上に腫れていて、さらに、片方はかたくなっているのです。それに、過食嘔吐がひどい時期から耳の閉塞感というか、つまった感じがします。一度、耳鼻科に行こうと思ってますが、過食嘔吐を止めれば、唾液腺の腫れは治るものなのか?過食嘔吐と耳の閉塞感は関係あるのか?同じような質問があるなかで申し訳ありません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





