口の中の乾燥について

初めまして。富山と申します。沖縄からです。53歳、男子。たばこは2年前にやめましたが、今現在はときどき吸います。以前は一日20本ほど吸ってました。4年前に父が舌ガンで他界してます。父はたばこは吸ってませんでした。
今年3月17日に舌が痛くなり、19日に病院へ行きました。医師の診断では口内炎とのことで、軟膏を10日間ほど塗っていったん治ったのですが、それ以来口の中が気になり、だんだん唇と口の中が乾燥するようになりました。薬局で市販の「レーベルBBフレッシュ」を1ヶ月ほど飲用しましたが、いっこうによくならず、再度病院へ行き「シムラ麦門冬エキス」と「サリベート(人工唾液)」をもらって服用しているうちに別の場所に口内炎が発症しました。現在、デキサルチン軟膏を湿布してよくなっております。しかし、唇と口の中の乾燥がよくなりません。気持ちの持ちようなのか、何がどう悪いのかよろしければ教えてください。

person_outline富山かけいさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師