卵胞について

person20代/女性 -

類似の質問があるとは思いますが、回答よろしくお願いします。
私は現在多嚢胞卵巣で不妊治療しております。 先周期はカウフマン療法で排卵させませんでした。 1月18日から生理が来て、生理4日目の21日からゴナピュール75単位を毎日打ち始めました。25日に卵胞チェックをし、卵胞があまり育っておらず、28日にまた卵胞チェックをしたら10mm満たない卵胞しか育ってませんでした。
先生から薬の量を増やすと言われ、ゴナピュール150単位を28日から打ち始めました。昨日の卵胞チェックで右に12mm、左に14.5mmと大きくなっていました。
先生からは「反応してますね、これから毎日卵胞チェックしていきましょう」と言われ、少しホッとしましたが。。。
そこで質問なんですが
1.以前注射は75単位で卵胞が出来て、生理14日目では排卵できたんですが。今回は効き目が悪いように思うのですが、多嚢胞卵巣が悪化したのでしょうか?
2.150単位に代えてから卵胞が育ち始めましたが、卵は古くなってしまいますか?
3.多嚢胞卵巣で、エコーを見ると私はかなり排卵出来なかった卵胞が沢山あるみたいなんですが。注射によって成長する卵胞は古い卵胞が成長している訳ではないのですか? ちゃんと新しく卵胞が出来ているのでしょうか?
いくつも質問してしまい、すみません。 よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師