めまい、胃のムカつきについて
person20代/女性 -
2ヶ月前の12月頭に、急に寝起きに回転性のめまいに襲われました。嘔吐はしませんでしたが、少し吐き気もありました。数分で回転めまいは収まったものの、数日間、下を向いたりすると、ふわーっとめまいが続いていました。頭痛はないです。その後なおっていました。
そして、先週の土曜日、次は昼間起きている時、ソファに座っている時に、急にまた回転めまいが。右を向くとくるくる。左向くと治まる。という感じでした。すぐ横になって、少し仮眠をとったら、回転めまいは治まっていました。あれから今日まで四日断ちましたが、回転めまいはないものの、やはりまた少し頭がふらつく感じ、急に頭を動かすとフラーっとする感じ。そして、嘔吐はないものの、胃のムカムカが続いています。
これは、脳の悪い病気なのでしょうか?私はすごく心配症で、このことばかり考えて、ネットで検索して、怖い病名を見て、鬱っぽくなっています。
先生方、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





