薬の服用について至急教えてください
person30代/女性 -
喘息の治療中です。1月14日に吸入薬と飲み薬を処方されました。その後、妊娠かもしれない場合に備え、24日から飲み薬を飲まないで、吸入薬のみを使用しています。喘息の症状は現在までまったく咳もでず落ち着いているのですが、吸入薬は急にやめると症状が悪化するときいていたし、副作用はかなり低いとのことだったので、現在まで朝晩3回吸入しています。
まだ妊娠しているかどうか受診できてないのですが、初期のため心配です。最後の整理開始日は12月25日です。
影響はあったでしょうか?また、吸入薬もすぐに中止した方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





