妊娠中の運動について
person20代/女性 -
いつもお世話になっています。
29w0dです。今の時期寒くて外で歩くのが億劫になってしまい、ここ1ヶ月、毎食後に20分程度づつ家の中でウォーキングの代わりに足踏みをして運動していました。
けれど今日思ったんですが、足踏みだとお腹の赤ちゃんは揺れてしまってよくないのかな?と思いました。揺さぶられっ子症候群とかにならないか心配です‥。
胎児は新生児と違って羊水に守られてるから大丈夫でしょうか??これからはもう足踏みは止めて、寒くてもウォーキングを頑張ろうと思いますが、意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





