人工受精
person30代/女性 -
今周期で9回目の人工受精になります。年齢的にも焦りがあり、月に一度のタイミング逃したくありません。29日周期で、1月31日から生理が始まりました。いつも12日目か13日目に卵胞チェックし、翌日に人工受精しています。人工受精して、排卵する注射をしています。卵胞は、20〜23ミリ位です。
今月は、12日目が祝日、13日目が日曜の為病院が休診です。11日目か14日目に受診して、その日に人工受精しようと思っています。どちらに行く方がいいでしょうか。11日目だと早過ぎる気がしますし、14日目だと遅いですよね。いつも注射をしてから排卵するので、14日目でも間に合いそうなんですが。先生、どちらの日がいいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





