これって鬱の兆候ですか?
person30代/女性 -
こんばんは。お世話になります。
最近、ご近所付き合いの事でいろいろと考えこんでしまい、一日中気持ちが悶々としております。主人の両親と同居していて、同居自体はうまくいっていると思いますが、地域の行事などに参加しても、近所の方たちと馴染めず、あまり話せません。みんな、お姑さんと話すばかりなので…。
以前は、関わるのが面倒だから、それでもいいやと思っていたのですが、自分が三十歳すぎて将来の事を考えだすようになって、このままでは上手くやっていけないのでは?とすごく不安を感じるようになりました。
まだ、お姑さんも60代と若いので、私にいろんな事を引き継ごうという気持ちもないようです。
主人は単身赴任中のため相談できる人間がおらず、ひとりで考え込む日々を送っています。ここ一ケ月ほどで、かなり考え込むようになってきたもので、もしや鬱病の前兆なのではと思います。
ただの考えすぎなのか、何なのか自分でもわかりません。何かよいアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





