巨大肝嚢胞
person50代/女性 -
二週間前から
母が39度を超える熱を出していて、大きな病院にいったらすぐ入院といわれ、今日で一週間入院しています。
原因は以前検診で見つかった肝嚢胞みたいです。
一つは10センチもあります。
熱の原因は胆嚢のあたり?に膿がたまってたみたいで腹部から管を通して膿が二リットル近くでで、それがなくなったら熱は下がったのですが、肝嚢胞も原因だと言われて何回もMRIをしたのですがどこから感染したのかわからず明日胃カメラをするみたいです。
肝臓なのに胃カメラなのでしょうか?
MRIで腫瘍とかはわかるものなのでしょうか?
病院の方にも
あまり例がないです
と言われ不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





