抗不安薬の効果について質問です。
person50代/女性 -
現在、メイラックス1ミリ〜2ミリ/day(主治医の指示で自分で調整)と頓用としてセパゾン1ミリ(1日3回まで)を処方してもらっています。
鬱病ではありません。
地震に対する恐怖心が異常で、一人で居ることが恐怖です。 仕事もしてますし、家事も出来ます。
不安というより、恐怖心が強いのです。
現在飲んでる薬も、飲まないよりいくらかいいかな?程度です。
抗不安薬で恐怖心を和らげることは無理なのでしょうか?
他にこういった症状(恐怖症?)に効果のある薬ってありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





