唇の傷

person40代/男性 -

いつもお世話になっています。昨日、7歳の息子が、学校の帰り、柵を乗り越える際、転倒し口の周り血だらけで帰ってきました。見たら、上の唇が、歯で切れたらしく、そこから出血しているようでした。かなり腫れていたので、冷やしていたしたが、昨日は、泣きつかれて寝てしまったので、病院へいかずにいました。今朝、唇は、少しは腫れが引いていましたが、かなり内出血していて、病院へ行った方がいいか迷っています。歯も打ったみたいで、少し痛いみたいなので、歯医者で見てもらった方がいいのでしょうか 昨日、総合病院へ電話したら、最初外科に回されたのですが、歯が関係しているのであれは゛、歯科がないため見れないと断られました。何処の病院へ行くべきかまた、行かなくても大丈夫か教えてください。
お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師