両側停留精巣と多合趾症

表題の症状がある8ヶ月の息子(第一子)について質問です。
停留精巣については、陰茎ほか外陰部が低形成で、精巣もかなり小さいため、手術は早いほうが良いとのことで、半月前に陰のう内に固定する手術を受けました。今後は年に一度の診察のみだそうです。
多合趾症については、親指と小指以外はやはり低形成です。運動機能に支障はないそうですが10ヶ月での手術を予定しています。
原因不明とのことですが、両親には何も異常はなく妊娠中の経過も順調だったのに、なぜ息子にはこのように不具合が出たのか未だに疑問です。また外見による偏見や不妊など、息子の将来も心配ですし、第二子をもうけることも正直躊躇しています。
このサイトの過去ログに、両側停留精巣の場合は内分泌ホルモンや染色体を念の為に調べた方がいい、とのアドバイスがありました。
またインターネットで調べていますと、環境ホルモンが影響しているという記事もあり、心配は募るばかりです。
どなたかこのような症例にお詳しい方はいらっしゃいませんか?アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師