1歳2ケ月の息子が目の周りを机で打ちつけました。
person乳幼児/男性 -
医師の皆様よろしくお願いします。
先ほど机の前で息子が足を滑らせて15センチの高さから机に顔面を打ちつけてしまいました。
わんわん泣き、見ると目尻側の上の骨と、目尻側の下の骨が腫れてきています。すぐに保冷剤で冷やしましたが、息子はケロッとしてます。眼球は充血していないように見えます。
この場合早く眼科に連れていくべきですか?近所の眼科は本日休診なので明日でも大丈夫でしょうか?
また、明日腫れが治まっている場合でも連れていくべきでしょうか?
医師の皆様アドバイスよろしくお願いいたします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





