寝ない理由
person乳幼児/男性 -
以前も同じような質問をしたのですが、1ケ月と数日間の息子です。いつも1日中寝ているような子なんですが昨日から昼間急に寝なくなりました。寝たと思ったら1時間も経たないくらいで泣き出したり、グズって起きます。今日は起きて泣いた時に泣き声が激しくタンが絡んでいるような感じで泣くのも声がかすれているというか、出しにくい感じでした。授乳したら落ち着いたのですが、何だかまだゼイゼイしているような…寝ていたり落ち着いている時は音はしません。
授乳時に、急に母乳が出すぎるのか咳き込む事が多々あり変なところに母乳が入ってしまってゼイゼイいうのでしょうか?寝ないのは呼吸が苦しいからなのでしょうか?
ただのグズリであれば良いんですが。泣き声がいつもと違ったので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





