便に血が混じります
person乳幼児/女性 -
お世話になっております。前回に引き続きの質問です。1歳3ケ月の女の子です。1月17日に便に粘液と血が混じっていました。その後何回かありましたが、二日くらいで確認できなかったので様子をみていました。2月2日にまた同様な感じの便になり、量は減ってきていますが今回は一週間くらい続いています。小児科で念のため細菌検査をしたところ特に菌はでませんでした。現在は咳、鼻水の薬とラックビーを服用しています。便は固めの時もありますが、ゆるめで一日7回くらいでることもあります。いつもは平均は3回くらいです。黄から茶色っぽい粘液がしばらく混じっていることも気になります。続くようならポリープの可能性もあると言われました。
1.悪性の可能性もありますか?2.ポリープでも様子を見ていていいのでしょうか?3.ポリープの場合、何らかの処置は必要ですか?4.他に考えられる原因はありますか?5.どんな時に受診した方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





