耳の不調
person30代/女性 -
昨日、あくびや耳に力いれると ぐじゅぐじゅて音がしてましたが 朝起きるとこもって自分の声が響いて気持ちわるいです。少し 耳にかぶせたような違和感や金属音みたいな耳鳴りもしています。耳の中にできものが出来ていて痛みはありますが 潰れていません。病院行ったところ完全に膿んでいなく 鼓膜が赤くなっていると言われました。ですが、なんでこもるのか、ぐじゅぐじゅいうのか納得いく回答が得られず、とりあえずできものを治そうとしか言われませんでした。現在 起きている症状で考えられる病気はなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





