心配です・・・。
person10代/女性 -
初めまして。
宮崎に住む高3です。
実は,3日くらい前に,口の中を見た時,左側の頬側の歯茎近くに白い平べったいぶつぶつがあり,親に相談したら,『多分口内炎だ』っと言われました。
でも,今日見たら離れた別の場所にもできていて,怖くなりました。
時々口の中はチェックしてたんですけど,2週間前に見た時は,ありませんでした。
今、奥歯の歯がかけてて,傷がつくので治療に,歯科に通ってるんですけど,最近,ちょっと親が体調がきつくて行けてません。
だから、もしかして,それで悪くなってるのかなって思ってます。
月曜日じゃないと,病院も開いてないし,それに,元々,病院が苦手なので,もし悪い結果だったら,治療とか辛そうだし,怖くて,どうしたら,いいかわかりません。
ちなみに,触ったり,歯磨きの時,モンダミン(口の中をきれいにする液?)をやる時に,ヒリヒリします。
10代でも,なると聞いたので不安です。
月曜日病院行った方がいいですか??
口内炎だと思いますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





