乳児の昼寝
person20代/女性 -
生後3ケ月の女の子です。昼寝を抱っこじゃないと寝てくれません。
抱っこだと2、3時間寝るのですが、下ろした途端泣き出します。それで抱っこするとまたすぐ寝てしまいます。抱っこでどんなにぐっすり寝ていても、下ろすとすぐに泣き出します。
夜は母乳を飲んだ後部屋を暗くして静かにしていれば、布団に横になって自然に寝ています。昼寝は明るくて自然の音の中で寝かせたほうがいいと聞いたのですが、なかなか寝てくれず、結局2、3時間抱っこしっぱなしです。
私の体力的にも家のことも何も出来ず困っています。なにか方法はありますか?また、昼寝は1回あたりどれくらいすれば大丈夫ですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





