娘の肌
person10歳未満/女性 -
6歳の娘についてお聞きしたいのでお願いします。 毎年 寒くなると乾燥からなのか、 肌がかなりガサガサでブツブツになり痒いといい、お尻や腕や脇、肩、太ももあたりが痒くなります。 ヒルロイドクリームをきちんと毎日お風呂上がりに塗れば ひどいガサガサまでにはなりません。しかし 何日か塗らなければ、ひどいガサガサになりかきまくります。
一度皮膚科に行き 診てもらうと 娘は花粉症(スギ花粉がかなり)もあるので乾燥肌なのかアトピーなのか微妙だといわれました。アトピーだと ヒルロイドのクリームを毎日きちんと塗れば治まるものなのですか? ヒルロイドで肌の状態が治まるのは 乾燥肌なのでしょうか?
乾燥肌なのかアトピーなのか微妙だと言われましたが親としては はっきりとどちらなのか知りたくメールしました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





