右目のかすみ

半年程前から、右目がかすむようになりました。(私には突然かすむようになったように思えます))
関連するのか、同時期から首・肩・腰の凝りも酷くなりかなりつらいです。

右目のかすみが辛く、眼科で、瞳孔を開き色々な検査をして頂きましたが、目の病気や視力低下・老眼の影響もないと言われました。
診断結果は、年齢とともに変化する目の変化で、慣れて行くしかないとのことでした。
視力は低下していないのですが、右目の視界のまん前(ものをみる辺り)に、ちょうどかすんだ一部があり、もの(文字等)が良く読めません。
ぎゅ〜っと、まばたきやまゆの下を指圧すると少しだけ緩和することもありますが、特にパソコン・テレビの文字をみるときが辛いです。
まばたきをすると、目の上を液体が動くのを感じますが、その液体の中のかすみ成分が、ものをみる視点の前を覆っているような感じです。
水晶体の部分的なにごりなのでしょうか?
辛いのを我慢してパソコン操作をしていると、首・肩の凝りが短時間で酷くなり10分間もパソコンの画面をみることが出来ません。
首・肩の凝りをほぐす努力は続けているのですが、目のかすみがとれるよう何か方法はないでしょうか?
どうか、ご教授ください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師