顔の皮膚の伸びについて
person20代/女性 -
眼の両脇のこめかみ部分の皮膚が伸びた気がします。
下を向くと皮膚が下に垂れるような重いような違和感を感じます。
以前手で強く横に引っ張りまた戻すということをしてしまいました。
その時は顔のマッサージのしすぎで筋肉が硬直し、眼と皮膚の間に隙間ができていたので普通より皮膚がよく伸びました。
病院にも何件か行きましたがあまり真面目に取り合ってくれず、精密検査もなく若いから大丈夫ですと言われるだけでした。
普通にしていても触ると皮膚が余っている感じがあり、目尻も下がってしまったように感じ真剣に悩んでいます。
こういったことはあるのでしょうか?
またその場合の治療法はありますか?
今までは開業医の所に行っていたのですが、市民病院など大きな病院で診てもらった方がいいのかなども教えて頂きたいです。
どうしても治したいと思っていますのでよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





