SMA症候群について
person20代/女性 -
8年ぐらい前から、時々ですが食後に気分が悪くなる事があり病院で受診すると、SMA症候群じゃないかな?と言われました。特に何か検査をしたわけではないのですが、(胃カメラは拒否しました)タケプロン、ムコスタ、ナウゼリンをいただきました。 病院に行ったのは5年程前になりますが、完治はせず、今も時々食後に気分が悪くなる事があり、最近は食後しばらくしてから腹痛があり便をすると治り、しばらく気分が悪くなって、おなかが減るという感じです。毎食後でも、毎日でもないですが。 私は身長が156センチ、体重は40キロです。 何か完治する方法や、症状を出しにくくする方法、太る方法があれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





