間欠性外斜視による頭痛を何とかしたい
person30代/女性 -
現在35歳です。子供の頃から間欠性外斜視があります。両眼視は可能ですが眉間に力を入れてしまうため、頭痛がします。そのため定期的に眉間にボトックスを注射していました。
プリズム眼鏡も持っていますが使用感は悪く、ボトックス注射が今のところ一番効果がありました。
しかし、妊娠してからはボトックス注射をしておらず、現在産後2ケ月です。
今かなり頭痛が酷く、注射をすれば楽になる事はわかっていますが授乳中なので控えています。
効く可能性のある頭痛薬も飲めずに困っています。
授乳中でボトックス注射をすることはどのように危険ですか?
そして、頭痛をおさえるために他に何か方法はありますでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





