抗生物質
person乳幼児/男性 -
3才になる息子は 咳 熱 などの時に処方してくれる薬を飲むと 下痢になります…水に近い状態で リキむと 少しでると言った感じで1日 10回以上します。お尻も赤くただれます。その事を先生に話すと 抗生物質過敏症かなぁ と…の事で、抗生物質以外の薬はくれますが、 抗生物質の薬が貰えないと言うことは インフルエンザ、その他、入院など他の病気になった時など 困りますか?また 抗生物質過敏症とは 治るものでしょうか?また はっきり 何か 検査をすると 過敏症か どうか わかりますか?いくつも質問すみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





