痔の痛み?について
person20代/女性 -
1人目の子供を妊娠中と出産でいぼ痔になりました。2人目の妊娠中にかなり痛みと排便のたびに脱肛があり、産婦人科で処方していただいた注入軟膏でなんとかしのぎ、子供を出産したら痛みはなくなりました。その後も排便時に脱肛があったのですが手でおせば戻ったので戻してとくに痔を気にしないで過ごしていました。2人目を出産してから二年たったのですが、寒くなったとたん痔が痛みだし、何をしていても出てきてしまい、とうとう痛すぎて脱肛を戻すこともできなくなってしまい病院にいきました。とりあえず痛み止めの座薬を入れてもらい脱肛をなおしてもらい、内服薬と外用の注入軟膏、痛み止めの座薬をいただきました。しかし、中に入った痔が痛んで仕方ありません。病院で脱肛を入れてもらってから排便時以外は脱肛することはなく、排便後も痛いですが手で戻せます。戻すと肛門のあたりがズキズキ痛くて困っています。病院に行ってからもう5日たつのですがこんなに痛みが続くものでしょうか?どれくらいで痛みがよくなるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





