額の張りについて
person20代/男性 -
お忙しい中、失礼いたします。
最近、よくあることなのですが、額がつっぱるといいますか、圧迫感があります。
髪は硬めで量がある方で詳しくはわかりませんが、抜け毛も少ないと思います。
ですが、額に圧迫感や張りがあると、髪をひっぱると痛みや違和感があります。
圧迫感やつっぱりがあるときは、前髪に隙間ができたり線状に見えたりします。
圧迫感やつっぱりがないときは、まったくありません。
以前からなのですが、そういう圧迫感や張りがありました。抜けたりなどはありませんが。
つっぱり、圧迫感からそういったことはあり、髪に影響はありますか?
また、つっぱり、圧迫感のあるときは頭痛や目、顔全体にも圧迫感、違和感があります。
どういった原因が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





