糸状の黄色い痰?
person30代/女性 -
いつもお世話になります。2月上旬にインフルエンザにかかり、解熱後は鼻水と咳で、薬を飲み続けており、昨日ぐらいから、やっと落ち着いてきました。ですが、三日前ぐらいから、痰がつまってると思い、うがいをしたらでたのですが、ゆですぎたスパゲティみたいにしっかりと糸状に形も弾力もあるたん?がでました。昨晩は浴槽でもくしゃみをしたらでたので鼻水なのかな?とおもいますが、今もたんがきになり、うがいをしたら同じようなのがでて、ちなみに鼻水もでてたので強く片側だけかもうとしたら、ちょっとだけ糸状のが鼻からもでたのできになりました。強くかんだからか、うがいをしたら血がでてきたので、驚いてしまいました。
この糸状のはほっておいていいのでしょうか?
色は黄色いです。
うがい時にでた血は
強く鼻をかんだときに鼻からでたものとかんがえてよいでしょうか?
特に血の味は口の中でしないように思います。
片側からしか主に鼻水がでないようにおもい、以前子供がお世話になってる小児科の先生に片側からしかでないのはよくないと言われたきがするのですが、何かよくないのでしょうか?
どうぞお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





