乳頭の分泌液
person20代/女性 -
こんばんは。もう2、3年ほど前から右の乳頭より血の混じった茶色い分泌液があり、乳がん検診を先日受けました。マンモグラフィとエコー、分泌液の細胞診をしましたが異常ありませんでした。医師からは、「細胞診では陰性ですが微量の血が混じっているので、もしかすると良性か悪性の腫瘍ができかけてるのかもしれない」と言われました。もう数年前から茶色い分泌液はあり、特に今の所量や色に変化はありません。もし良性または悪性の腫瘍のできかけの状態だとすると、どのくらいの時間で進行するのでしょうか?また、その他に片方のおっぱいで一つの穴から血が混じった分泌液が出る病気は何かあるのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





