乳腺炎?風邪?インフルエンザ?
person20代/女性 -
今朝4時頃、寒気がして目が覚めました。そのときちょうど生後2ケ月の子供が起きて授乳をしたのですが、いつもより授乳間隔があいたせいかおっぱいがパンパンに張っていました。
朝、からだがだるく熱を測ると38℃6分あり、インフルエンザを疑い病院へ行きました。
ですが、症状が出てから時間がたっていないため、インフルエンザの検査はしませんでした。
昼間ずっと寝ていたのですが、午後4時に熱を測ると41℃熱があり、急いで内科を受診しました。インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
いまロキソニンと抗生物質を服用し、37℃まで熱が下がっている状態です。
症状が出てからインフルエンザの検査をするまで12時間ほどでしたが、明日もう一度インフルエンザの検査をするべきですか?
またおっぱいの張りは、子供に飲ませたり搾乳をしましたが少し張りが残っていて、乳首より外側が赤くなっています。(左胸のみ)ですが痛みはそんなにありません。
乳腺炎の可能性があるなら、産婦人科を受診することも考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





