7ケ月の子ども

person乳幼児/男性 -

昨日の朝9時頃 離乳食でパン粥を食べさせました。
その後お昼12時頃に大量に嘔吐しました。
お腹が吐きそうな感じで3分程波うってましたが、治まり笑ったり元気になりました。
すぐ病院に行きましたが土曜日で小児科が休みで、
総合病院なので救急外来で小児科ではない先生でした。
元気で下痢もないという事で様子をみる事になりました。
夕方の離乳食は食べて大丈夫ということでおかゆとかぼちゃをいつもの半分ぐらい食べました。
嘔吐はなかったです。
今日の朝になって少しだけ下痢でした。

嘔吐の原因はわからなかったですが、いつもと違う食パンだったので、パンがダメなような気がして
表示をよくみると、マーガリンや植物油、乳製品、大豆など使われていました。
今までおかゆ、野菜、小麦としか表示していない食パンやうどん、豆腐、白魚しか 食べていないので
やっぱりこのパンで嘔吐したのかと思います。
4分の1ぐらい食べてしまったのですが、いきなりマーガリンとか食べてしまって今後は身体てきに大丈夫でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師