カフェインレスの食物について
person30代/女性 -
友人の妊婦さんにカフェインの無いまたは少ないお菓子をあげたいと考えています。チョコレートが好きなのですが、カフェインがあるので、チョコレートの味がしてカフェインフリーとされているキャロブというものを使ってお菓子を作ろうかと考えています。このキャロブの栄養成分や妊婦さんに大丈夫なのかがわかりません。乳脂肪や糖分はチョコレートより低いことまではわかりましたが。。。二人目の妊娠ですが、一人目が原因不明の胎盤剥離?とかいうことで、予定日あと2カ月くらいというところで流産していて、いろいろ過敏になっています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





