喉の痛みから頭痛
person40代/男性 -
最初は、喉ちんこの左側付近が、じわじわと痛みだしたまらない程の激痛になってゆきます。その後、左目の奥の方、左耳の中の方、左のこめかみあたり、やがて頭の左半分がじっとしていられないくらいの痛みになります。痛み止め(バファリン、ボルタレン、ロキソニン)を飲めば30分程で痛みは治まってきます。一度飲めばその後、痛みなく一日効く時もありますが、だいたい午前中に痛みが出てくるので、夕方にもう一度、鎮痛剤を飲む時もあります。夜、アルコールを飲んだら痛みがでてきます。今は、痛くなるのが嫌で飲んではいませんが、しばらく痛みがでなければ、飲みます。この症状は続いたり2、3日空いたり、どのタイミングで痛くなるのか自分でもわかりません。まず痛みの発症が喉からなので耳鼻咽喉科で見てもらうのがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





