卵胞の大きさ
person30代/女性 -
仕事が休めず毎周期排卵前のチェックには行っているのですが排卵後のチェックには行けていません。診察に行くとだいたい卵の大きさが23mmくらいなので当日か翌日が排卵日だと言われるのですが、ネットで30mmくらいまで大きくなってから排卵する人もいるということを目にしました。
大きくなりすぎて排卵しない時もあると…?
おまけに私は診察の時によく排卵の命令がまだ出ていないのでということで注射をします。
基礎体温も二層にわかれてはいますがグラフをみるといつもなだらかな波でいつ高温期に入っていつ低温期にはいっているのかがわかりません。
ちなみに0.3度の差がひらくと言われていますが微妙に足りないときもあります。
排卵しているのでしょうか?
今年39歳になり卵巣機能も衰え始めているようなので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





