爪楊枝を誤飲したかもしれません。
person乳幼児/女性 -
1歳の子供についてです。三時間前に、爪楊枝入れの蓋があいているのに気づき何本か入れ物から出ていました。誤飲したか確実ではありませんが、今思うと私が家事をしている間に『おえっ』と聞こえたり(いつも手を口に入れて『おえっ』とするので今日もあまり気にしていませんでした)いきなり2回ほど泣いたりしたのが今更ですが気になっています。(泣いた時は抱っこをしたら泣き止みました。)ただいつ爪楊枝をいじっていたのかがわかりません。その後上の子と機嫌良く遊び今はスヤスヤ寝ています。寝ている事もあり明日レントゲンを取りに行きたいのですが爪楊枝はレントゲンにうつるでしょうか?そしてこのような症状がでたら夜間でも病院に行った方がいいなどありましたら教えていただけたらと思います。私の不注意でこのような事がおきてしまい、まさか固い蓋はあけられないだろうと勝手に思い込み爪楊枝という危ない物を子供の手の届く場所においておいてしまい、たびたび子供から目を離してしまいとても反省しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





