恥骨が痛いです。
person20代/女性 -
今、37週の妊婦です。
予定日が3月8日です。
臨月に入ったら歩いた方がいいと聞いたし、先週から内診が始まって子宮口が、まだ全然ひらいてなかったので主治医からも『歩いてね』と言われたので、2日前に出掛けて、結構、歩きました。
そして家に帰ってきてから、ずっと恥骨が痛みます。寝返り・立ち上がるとき・歩くとき。
痛くて歩けない程ではありません。恥骨が痛むのは聞いたことがあるんですが、原因ってなんなんですか?赤ちゃんが下におりてきているってことですか?
教えて下さい(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





