頭部打撲
person20代/女性 -
こないだ質問させてもらったばかりですが、よろしくお願いします。
1週間前に頭を思い切りぶつけてしてしまい、嘔吐などの症状もなかったので様子を見ていたのですが、3日後くらいから打ったところがやけに痛くなってきたので、昨日(6日後)CTの検査をしてもらいました。異常はなかったので安心していたのですが、今だに結構痛いです。痛み止めの薬をもらいましたが効きません。頭を打撲すると触ってもいないのにこんなに痛いものなのでしょうか?
また、昨日CTで何ともなかったので安心しきっていいですか?
先生には年寄りじゃないから大丈夫でしょう~と軽い感じで言われたのですが、知り合いには2ケ月くらいは様子を見たほうがよいと言われてしまいました(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





