上司が肺癌で、

person40代/男性 -

前回も書き込みしたしたが、続きです。会社の社長です、持病でC型肝炎を何年間も患ってます。喫煙者でいままで煙草を止めた事はありません。一ケ月前位に半年に一度しているPETで肺癌が見つかり、甲状腺にも異常があったようです。ドクターは甲状腺はともかく肺を優先しなさいとの指示でしたが、本人はサイバーナイフでの治療を望みました、咳き込むながら、今は禁煙しニコチンが入った水蒸気煙草を吸ってます。
肺癌はリンパと血管が沢山あるばしょにあり、重粒子での治療は出来ないと言われ、やっとの思いで、昨日サイバーナイフの病院に行けましたが、ドクターの判断は、効果的ではないと理由はステージが3から4であることらしいです。

今日、大学病院へ差し戻しされました。
本人はまた水素?での高度先進医療があると、いってますが、これからの治療はどうなるのでしょうか、
やはり外科手術が効果的なんでしょうか、これだけしか情報はありませんが、知識があられる先生方これからの展開をご経験、御知識からお教え願えたらと思います。宜しくお願いいたします。年令は56歳位だと思います。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師