新生児の足の痙攣
person30代/男性 -
新生児(生後1ヶ月)の男の子です。
たまに足が痙攣します。時間は長くても5秒くらいで直ります。特に苦しそうではなく、授乳中もたまになりますが、飲み続けます。(寒くて震えてる感じ)
寒くて震えてるのかな、と全然気にしてなかったのですが、先日病院で先生に「プルプルしてるけどなんだろうね。念のため神経系の先生に診てもらおうね」といってビデオ撮影しました。場合によっては脳波も見るとも言っていました。
結果はまだ出ていませんがとても不安です。
どのような病気が考えられますか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





