カンジタの薬で余計にかゆくなりました
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
早速質問なのですが、今38週の妊婦です。
昨日の健診の際に、お股がかゆい気がします。
と主治医の先生にお話をして、見てもらいました。
カンジタだと明言はされず、ちょっとおりものがコテコテしてるから、バイ菌を殺す薬を入れとくね。
と言われ、帰りました。
塗り薬等は処方されていません。
そして、今日から余計にかゆくなってしまいました。
ただ単に、薬が合ってないのかな?と思っていましたが、カンジタではないのに薬を入れたりして赤ちゃんに影響が…
とか、かゆみがあるなら、赤ちゃんにもよくないのでは…と急に不安になってしまいました。
バイ菌を殺す薬で余計にかゆくなることは、赤ちゃんに対してそんなに心配することではないのでしょうか?
また、赤ちゃんへの影響もカンジタになっていない状態での処方は安全なのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





